March 07, 2005

★本日のお薬・混合シロップ

←[とっても器用に、ねています。苦笑]

インフルエンザの熱は無事下がりましたが、
再診するようにといわれていたことと、
咳がまだ出ているため診てもらいました。 というわけで、シロップをまた処方してもらいました。 いつもの混合シロップとほぼ同じです。  この続きはこちら

March 03, 2005

★本日のお薬『タミフルドライシロップ』、他

薬をもらったいきさつは日記の通りです。
インフルエンザのためにとうとうあのタミフルを処方されました。

タミフルについては、しかたなく処方をうけた感もありますが

「お母さん、1歳すぎれば立派に薬でがんばれますから!」

と、妙な励まされ方をされたのが印象的です。苦笑  この続きはこちら

March 02, 2005

★本日のお薬『カロナール』

午前中から引越し業者の合いミツをとるため、3社を立て続けに相手をし、
終了したのが15時30分ごろ。
娘にかかりっきりになれず、事態に気づくのが少し遅くなってしまいました。  この続きはこちら

November 22, 2004

★本日のお薬・混合シロップ

1122_4先週末から鼻水が出てちょっとだけせきこんでしまう花。9、10か月検診と一緒にお薬を処方してもらいました。(それにしても、病院は込んでました!風邪の患者さんとインフルエンザ注射を受ける人でいっぱい!!)  この続きはこちら

September 22, 2004

★本日のお薬『レスタミンコーワ軟膏』

0922_1そんなわけで、花の虫刺されで本日処方していただいたお薬は『レスタミンコーワ軟膏』です。  この続きはこちら

February 19, 2004

本日のお薬『コンベック軟膏』

0219_2そんなわけで、花の乳児湿疹で本日処方していただいたお薬は『コンベック軟膏』です。  この続きはこちら
at 23:09│■本日のお薬