November 23, 2010

チャイルドシートHamax kiss・ハマックス+ママチャリ購入2年後

少し前にベルトの爪が割れて交換したのですが、シートもいよいよ寿命。
そんなわけで手に入りやすいオサレ小径ママチャリ備忘録スペシャルです。なんて書いたら大げさだけど。  この続きはこちら

October 04, 2010

ブーム

もういっときのブームとあきらめ…ああ、負けました。  この続きはこちら

September 17, 2010

秋のおそろい

帽子とかばんって、かさばること。   この続きはこちら

September 09, 2010

そばうち体験

そばをこねる花さんの、やっぱりまだまだ小さな手。   この続きはこちら

September 07, 2010

灼熱ワークショップ

夏休みに、 polka dropsさんのワークショップ(←LINK)に参加。 母の蛍ピン1色の目論見はやぶれました。何色ものインクを目の前にした花さんの衝動の前では。  この続きはこちら

September 06, 2010

ミマクルマン参上

『夏休み子どもびじゅつかん ミマクル・ミラクル(←LINK)』の最終日で府中市美術館へ。ディーター・ラムス展(←過去記事)以来でひさしぶり。  この続きはこちら

September 04, 2010

はじめてのランドセル

これ、去年ランドセルが届いた日の写真です。夏に入った途端もうCMでは弘道お兄さんがあいかわらずポジションを譲らずダンス中です。帰省の際におねだりしやすくするためにこの時期にオンエアされるんだとか。
花さんのランドセルは、オーダーして作りました。紫牛革に型押し、ステッチ、ファスナー、背裏皮はピンクです。  この続きはこちら

November 09, 2009

無題

テキストは、のちほど。  

オムツ攻略

テキストは、のちほど。  

October 31, 2009

ぼ、、、

ぼうが好きだな〜。少年は。   この続きはこちら