July 29, 2011

ふわふわ兵児帯

着物ドレスは苦手だけれど、これは好きです。
いまどきの、ハリのある子供用のナイロン兵児帯。
本人もお花のような結び方にノリノリ。

今年は気になっていた注染本染のこのどちらかを買いたかったんだけどな。
伝統的な手法を使いながらも素敵な色づかい!きゃあー!って。

20110724_3

●女の子浴衣 高級ゆかた【注染本染】(楽天)

んが、花さん曇り顔。
花さんは薄い色が好き。
更にはうっすーい水色のデジタルで考えたようなお花がドカドカーなんてのが好き。
結局このツモリの水玉浴衣でお互いの意見の決着がつきました。
水玉がところどころ隠れネコちゃんだったところも気に入ったようです。

白って汚れるのが怖い!と思っていたけど
一昔前の子供浴衣って白地ばっかりだったはずだ。まいっか。



■ハリがあるのでお花を咲かせやすいです
従来の兵児帯はふにゃりふにゃりしてしまうし、
そろそろ2年生にはお子様感が見合わず。
かといって綿の帯もけっこう保温性があるし苦しいし重いんですよね。
いまどきのアイテムではあるけれど、
薄いわりには2枚重ねすればぎりぎり帯板も必要ないですし
ハリがあるのでただのチョウチョ結びはもちろん、このお花結びもばっちりきまって
背中が決まるのでお気に入りです。
お姉ちゃんがつけるとギャルっぽくなってしまうので
小学生までがとくにおすすめ!

ふわふわの兵児帯『子供用兵児帯「RoseAngel」』 ●楽天


不思議なご縁でブログを見ている方々とここでつかの間に交流出来ていることが嬉しいです。

肩の2段スリーブの可愛さがイチオシです。着用姿が美しい!
セットで人気いただいてます。ありがとうございます。
花さんのコーデ定番。チュールスカート。
男女どちらも似合うはず
猫だけではありません。恐竜にだってなれますよ!
導入しやすいサルエルデザイン
ベビ子ちゃんがあまりにかわいく変身するボディです
ママチャリに乗る気になります。不動の人気記事。近日訂正予定。
ハマックス取付可能な(ママ)チャリ多数
ママチャリのお楽しみ定番。
我が家の毒キノコスタイル
WWFの定番柄。インクも生地もオーガニック。
にほんごで、あそぼ!的、日比野こづえさん風が素敵
このシリーズ、男子の夏に重宝。1色ものもおすすめ。
後ろがボケボケド定番。こちらにいまだお世話になってます。
良品計画にとりこまれてからは非凡さにかけるイデーですが、未だに応援しています
いうまでもない迂回順路
なんだかんだで上質に凝縮されてますよね
セールのあの異常な価格は社員も笑っちゃうんだとか。友人勤務中。
通信お受験テキストのさきがけ。