March 26, 2011

がんばるのは私達

さきほど、ツイッターに流れていた藤井隆さんの言葉を流用します。
ご本人が口にしたかどうかは定かではありませんが
そんなことは関係なく私もそう思っていたこと。

「被災者のみなさまへ、頑張るのは私達です。みなさんは元気でいてください。」

旧知の仲以外の人がはなす「がんばって」は日頃から届きにくいと思う言葉のひとつでした。
だからこそなおさらしっくりきました。
できることは小さいけれど、今頑張るべき人は日常が普通に遅れている私達。

がんばる気力のある私達はやれることやりましょう。

それと、こんな時だからこそ、お花をかってみました。

つぼみもたくさん購入。元気に元気に花になあれ。