November 05, 2009

ポップ・アップ/バースデーカード

毎年恒例、おとなりちゃんへのプレゼント。
花さんと一緒に作った飛び出すカード。
なにを作るか、考えるのも楽しい。
毎年、腕をあげていく予定。(と、ここで書いて自分を追い込んでみる。)



■構造をこちらでまるまる拝借
算数的、空間把握の力を育てるのにもよろしいかと。
目指せ、ロバート・サブダの根性で。

→『しかけのあるカードとえほんを作ろう!』●楽天ブックス


ご訪問いただきありがとうございます。
不思議なご縁でブログを見ている方々とここでつかの間に交流出来ていることが嬉しいです。
お値段手頃な定石パンツ
いわゆる北欧配色
ZOZOTOWNからこどまーくへ要いそぎで。楽天とは違うラインナップ
こちらもこどまーく。脱ぐと足先が黄色というためだけに買えます
ジェネレーターは1度は無理矢理にでも着せる
雨の園通いで異常に重宝。しかもオソロ。
ハンターじゃちょっと高いと思うなら
ママチャリに乗る気になります
ハマックス取付可能な(ママ)チャリ多数
ママチャリのお楽しみその2。
よくできたオモチャ。ありえないレベルの掃除機好きの息子が愛用中
入園式、卒園式、着物にだって使います。要サブバック
キャトヴィのアップルは、もはや度定番
息子が愛用中。息子人生初の外車。BMW。
オサレ工作にもってこい
掛け捨てアリコ派ですがこれは次の候補なので
まずはここからで、いつもここばかり
なんだかんだで上質に凝縮されてますよね
ヘビロテ重ね着の下ならまずチェック
冬場のナイロンジャケットが毎年楽しみ


この記事へのコメント
もう充分すごい作品だと思いまーす。
表紙のは1本なのに、ちゃんとろうそく増やしてるし!

うちの子、わくわくさんだいすきなので、この本、買います!
Posted by ひろこ at November 14, 2009 10:45
すごい、お見事!!!
こんなの作れるの???スパイラルあたりで売れるんじゃ?
工作たのしいよね!山折とか谷折りだけでテンションあがるタイプなんです。
息子も好きだといいなー
今度いろいろ教えてねー 先日の工作サロンもいいねー
Posted by チャケラ at December 01, 2009 23:52
ひろこさん

作り上げた時の楽しさがひとしおなカードでした♪
アレンジなんていくらでもできますけど、
こうやって元を作り上げた才能ある人を
とーーっても尊敬してしまいます。
Posted by monogusamama at February 01, 2010 01:24
チャケやん

あー。わかるわかる笑。
あれー!この本はこっちが谷おりだったかーみたいな。w
あの規格ってなにげに統一されていないよね。
おかーさん、あいたー間違ったなあいたーって。w
Posted by monogusamama at February 01, 2010 02:13