October 19, 2009

茶十花工作サロン

自分のできることで、なにか近所のお子達に貢献してみたいとふと思ってしまいまして。
@ニッポンエセ祭りハロウィンにこじつけ、工作サロンを我が家で開いてみました。


思いつきありきなので、まだ模索中のままスタートさせてしまいましたが、
この時間を通して、
みんなで作る楽しみはもちろん、
季節を感じたり、誰にでもある素敵なところを見つけたいと思っています。

それでいて、ちょっぴり工作を通して空間把握の地頭を鍛えることなども意識しつつ。

シメはほんの少しばかりですがおもてなしも受けていただくような、
お子様工作サロンです。

参加してくれたみんなは楽しんでくれたようでなによりでした。
また12月にも予定しております。



■Lサイズなんぞは、ジョイントすれば大作も
透明タイプは図案を下敷きにもできるし
Lサイズ四角はジョイントすれば大をかねるのでお気に入り。
でも、実際はち〜っちゃめのを作るのが好きなので、
これで一度に作るという方法でよく使っております。

→『アイロンビーズ 透明プレート』●楽天ショップ


ご訪問いただきありがとうございます。
不思議なご縁でブログを見ている方々とここでつかの間に交流出来ていることが嬉しいです。
お値段手頃な定石パンツ
いわゆる北欧配色
ZOZOTOWNからこどまーくへ要いそぎで。楽天とは違うラインナップ
こちらもこどまーく。脱ぐと足先が黄色というためだけに買えます
ジェネレーターは1度は無理矢理にでも着せる
雨の園通いで異常に重宝。しかもオソロ。
ハンターじゃちょっと高いと思うなら
ママチャリに乗る気になります
ハマックス取付可能な(ママ)チャリ多数
ママチャリのお楽しみその2。
よくできたオモチャ。ありえないレベルの掃除機好きの息子が愛用中
入園式、卒園式、着物にだって使います。要サブバック
キャトヴィのアップルは、もはや度定番
息子が愛用中。息子人生初の外車。BMW。
オサレ工作にもってこい
掛け捨てアリコ派ですがこれは次の候補なので
まずはここからで、いつもここばかり
なんだかんだで上質に凝縮されてますよね
ヘビロテ重ね着の下ならまずチェック
冬場のナイロンジャケットが毎年楽しみ


この記事へのコメント
すごいすご〜い!! 大人でも工作好きにはたまらないお教室です!
特に、小さな爪の小さなパンプキンに、激しく心を惹き付けられております。
Posted by 蓮ママ at November 08, 2009 00:08
蓮ママさん

今回は女子メインの集まりになったので、ネイルなんかも盛り込んでみたのですが、
あれかな?ジャコランタンなんて爪につけんの嫌かな?と
花さんのお菓子の付録のプリキュアネイルも用意しておいたら、
そっちしかしない子もいましたね。ふっ。。。。。
サロンですから。おもてなしの場も兼ねているので、
い、一応用意しておいてヨカッタ!と思ったわけであります。
Posted by monogusamama at November 08, 2009 23:12