September 18, 2009

もみの木バジル

地植えの威力ってすごいですね。
こちらバジル2株分。摘心だって適当だったのに、クリスマスツリーになりそな勢いで生い茂っています。
そろそろ枯れてしまう頃。収穫してジェノヴェーゼソースを作らねば。

この記事へのコメント
Herbではありませんね。Treeですね、ホントに。
「株」という言葉がまさしく!な感じです。
立派。
Posted by 蓮ママ at September 23, 2009 20:33
蓮ママさん

同時に植木箱でも育てなのですが、とにかく生育っぷりに差がでました。
色も地植えが濃い緑なのにたいして、植木箱は黄緑系。
私のような緑に才のないものは、地植えをうまく活用しつつ、
生命力の強いハーブは植木箱でどうにかがんばってもらうことに決定です。
Posted by monogusamama at September 26, 2009 00:31