December 28, 2008

男だって『My Fairy Princess Palace』

トッサン、パジャマのままで朝からお人形遊び。
トッサンは階段がお気に入り。


知っている人には有名すぎるフェアリーシリーズ。
遅ればせながらバアバサンタより、
我が家にも入荷いたしました。

上が女の宿命。
トッサンはトミカだってレール遊びだって好きだけど
人形遊びやままごとも相当好きなようです。

プーサンにのぞかれて、妖精達もびっくり。


花さんが付属の人形で遊ぶのに対して
トッサンは妖精の国にいろいろ事件をしかけてます。



バムケロのような奥深さ
このタイトル書きながら、
バムケロ界を細かく再現した
ポップアップ本が出たら売れるんじゃと思ってます。
そんなわけで、
わかりやすいところでいえば、
園児大好き・バムケロのような
あとから何度でも発見できる職人ワザが光ってます。
微に入り細に入り感心の
何度でも楽しいポップアップっぷり。
妖精のお顔立ちは、
当然日本もののような姑息なオメメキラキラ系なんて
どこいったかのビッケ系。
あと、人形以外はけっこう頑丈です。

→『My Fairy Princess Palace』→●Amazon


ご訪問いただきありがとうございます。
不思議なご縁でブログを見ている方々とここでつかの間に交流出来ていることが嬉しいです。

ギャザー使いがさすがのボントン
薄手カーデ好き。これでニーキューだからなおに
ボア生地で子供達の冬パジャマを作ってみたい
トッサンも着てました(→過去記事)。手みやげに重宝。
いきなり扉を開けられても安心できそう
雨の園通いで異常に重宝。しかもオソロ。
ハンターじゃちょっと高いと思うなら
ママチャリに乗る気になります
ハマックス取付可能な(ママ)チャリ多数
ママチャリのお楽しみその2。
キャトヴィのアップルは、もはや度定番
ドットの利便さについつい手を出してます
モチーフが生き物簡素化なあたりが北欧系
息子が愛用中。息子人生初の外車。BMW。
スリングをしのぐ驚異の導眠袋
掛け捨てアリコ派ですがこれは次の候補なので
まずはここからで、いつもここばかり
なんだかんだで上質に凝縮されてますよね
ヘビロテ重ね着の下ならまずチェック
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
冬場のナイロンジャケットが毎年楽しみ