February 10, 2008

色遊び

絵の具の混色遊びをしたこともありますが、
用意する絵の具の固さの配分はなかなか難しいのです。
子供達の大好きな色水遊び。
混色実験をてっとりばやく体感できます。

オレンジジュースを作ってください!
と頼んだら、せっせと赤と黄色の色水を調合してくれました。






トイザらス・オンラインショッピング
468-60_swing

この記事へのコメント
わぁ〜!コレ楽しそうです!やらせてあげたい♪というかやりたいw
オレンジの作り方、私は果たして何歳で認識していたのだろう。。。
瞬時に出てくる花さんすごい!!
Posted by なじか at February 19, 2008 17:36
なじかさん
おもしいですよほんと。
できれば春うららかなお外で作ってほしいんですけどね。
色水危険だし。。。
もちろん葡萄(紫)ジュースも作ってください!
Posted by 茶十花母 at February 20, 2008 23:04