July 08, 2007

チンピラの某日

一人だけダイニングテーブルにつかなかったりします。
お風呂上がりのハイテンション。
なんとなくたまにはそんな風にしたい気持ち、分かりますよ。

一人だけひっくい所で夕飯を食べてました。

ごはん中には、お茶をついであげたり、
手が汚れただのでお手ふきで手をふいてあげたりするわけですよね。

サーブが面倒だったつうの。
この写真を見る度に今後も苦〜く思い出すでしょう。

なつかしのゴハンテーブル
現在はお約束で
ストッケのトリップトラップを使用中ですが、
以前は食事がローテブルだったので、
花さんの乳児時代大活躍してくれたこの椅子。
ベビーローチェアー・アーチです。

ハイチェアを買うまでのつなぎとして、
高すぎないもので、無難なデザインを探して入手。

当時ローチェアテーブル付きだとあまり選択肢がなかったような。
たった数年なのに今はもっとカワイイものが見つかるからステキ。

予想はしていたものの、
トオくんが使用できるのは、
花さん気分ノリノリタイム限定です。

手でぐちゃぐちゃすることを
解禁していたため、
食後のテーブルの掃除は毎回ちょっとした労働。
なにげにコーナーのガードのない部分が大活躍でした。
とても計算されていることに感動したものです。







トイザらス・オンラインショッピング
468-60_swing

この記事へのコメント
チンピラってますね。
そういう気分だったのだろうが確かにめんどくさ。
でも自分なりのこだわりを持って、それを押し通す3歳児って、
おもしろいと言えばおもしろいね。

トオくんはもう食べる時期かー。
早いなぁ。
うちのもそのうちと思うと、これまためんどくさ、です。
Posted by 周ママ at July 08, 2007 22:34
周ママ*
そうやって、おもしろいっていってもらえると、
全然内心おもしろくないんけど
おもしろく思えてきて救われるよ。笑
離乳食、めんどくさいけど、
二人目の離乳食はいろいろ手抜きも目立っているせいもあり
そんなに大変じゃないよん。苦笑
Posted by 茶十花母 at July 13, 2007 09:58