July 03, 2007

『農家の台所 くにたちファーム』

某日。花さんが幼稚園の合間に、同じ園の子を持つママとランチへ。
キレイな配色のコチラは、
トマトとブロッコリーのジュース。
酸味も苦みもなし。
でも野菜ジュースとは全く違うジャンルの飲み物。
見事な仕事です。

新鮮なのはいうまでもなく、
珍しい野菜、普段ちょっと手に入らないような野菜、
糖度12(スイカぐらいの甘さ)のパプリカ、
当然皮ごと食べられる有機にんじんなどなど、
カラダにうれしい野菜の食事が評判のお店。


母達がランチで息抜きする間、
トオくんは甘いパプリカでハガタメ。

照明も適度な間接照明っぷりで、
ミソジの見栄えにやさしいヒカリ。

こんな美味しい野菜をもりもり食べられるなんて幸せ。

野菜でこれだけ幸せになれるとは。

年をとった証拠かなと思いつつ、
充電気分いっぱいで、園のお迎えに。

お迎えの途端、いつものチンピラっぷり
現実に引き戻されましたが、
充電したので少しはうまくネゴれたはずなのです。


●『農家の台所 くにたちファーム』http://www.kf831.com/

ココでだったら、花さんの食べられる野菜が増えるかもしれません。






トイザらス・オンラインショッピング
468-60_swing

この記事へのコメント
ココすごく気になってました。
しかしふらっと寄れる距離では
ないのが残念・・・・・

三十路の私にはありがたい
野菜パラダイス!

Posted by madoka at July 03, 2007 07:56
madokaさん
ランチはここ以外にも行ったりしているのですが、
久しぶりに感動したお店だったので
アップしました。
おいしい野菜の良さは子供にも教えてあげたいのですが、
きっと今は違いがわからなさそうで。。。苦笑
Posted by 茶十花母 at July 04, 2007 05:59