June 23, 2007

プール開き

幼稚園のプール開きに向けて、水着入れを作りました。
『ビニールカバンに入れてください』。
適当(持たせて許せる)なビニールカバンを見つけるにはちょっと時間がかかりそう。
ランチョンマットに使った残りのラミネートでしのぎバッグを作成することに。
いつのまにか1年通っているプール教室。
春夏秋冬、水に入っているけれど、
おそらく100倍、幼稚園のジャバジャバプールで楽しむはず。

いつもは人見知りな人格が、
水に入ると、
それ、ちょっとアレなんじゃ。と思うほど……。
アキャワキャー。トランスかと。

園のみなさま、お気を付けて。

余り生地ってことはまたそうです
ファブリックバードさんです。
ドットのラミネートも充実しているのですよね。
ユザワヤ購入した撥水加工のナイロン生地(花さん選定イチゴ柄)をあわせてリバーシブルになっています。
できあがったら、花さん「イチゴじゃないじゃん!」っていってました。
リバーシブルを強調しつつ、ミズタマオモテを推奨している最中です。苦笑

←できましたら一票お願いいたします。mm





トイザらス・オンラインショッピング
468-60_swing

この記事へのコメント
ラミネートって、縫うの難しくないですか?
私も挑戦したいと思っているのですが、縫ったことない生地なのでちょっと不安です。
私も、幼稚園の水着入れをラミネートで作りたいと思ってるのですが、プール開きに間に合わなかったので、とりあえず市販のビニールバックにしました。
と言っても、みんなが持ってくるであろうサンリオは避けて・・・
これまた、花ちゃんの水着入れは私好みです♪
Posted by かおりん at June 23, 2007 11:48
ブログにコメント下さりありがとうございました。
茶十花母さん、こだわりママさんなんですね。
保育園は透明ビニールバッグ限定なのでこういう
かわいいものNGなんです。でも勝手に作っちゃ
おうかな〜って思いました。今年はミッフィーを
買わされたので実はいまだに悩んでいるんです(>_<)
また遊びに来ま〜す♪
Posted by Britt at June 23, 2007 20:18
かおりんさん
ラミネートは難しいですよね。
カバンを作ったのは始めてで、寄った写真は撮れません。苦笑
縫い直しなんてした日にはビニールに穴があいちゃいますしね。涙
厚地用の糸と針、アタッチメントもキルトやビニール用のローラを使いました。
家庭用のミシンなので、毎回うっかり縫い目がヨレヨレですよぉ。
職業ミシンが欲しくてしかたありません。


Brittさん
ようこそおこしくださいました!
コメントいれてもらって嬉しいです♪
Brittさんが作るなら、
ピカイチのカバンができますねっ!
かえるグリーンの生地が恋しくてたまりません。
でも朱音ちゃんが持つなら、
ブルーナもきっと個性的に輝きますね。
またお時間がありましたらぜひ遊びにきてください★
Posted by 茶十花母 at June 24, 2007 03:51