June 13, 2007

チクテベーカリー

ありえない場所に、ひっそりあった、チクテベーカリー。
下北のCICOUTE CAFE(チクテカフェ)のベーカリーが
コストコの近くに移動したヨ!と教えてもらい、
一度もらった、忘れないコクと歯ごたえのあるハードパンを求めて、
友人に連れていってもらいました。
お姉ちゃんが、初・延長保育の間に。

もちろんコストコにも。
トオくん、コストコデビューです。


花さんがいないコストコの買物は、
感動もののストレスフリー。
在庫補充とダンナさんからのおつかいモノが大体を占めたので、
母はチクテで、買物欲望をみたすことに。

かみしめる度に甘みと苦み。酸味の少ない味わいのある固さ。
チョコパンと、チョコベーグルが今回の大ヒット。
未だにパブロフってます(17日にアップしてます)。

チクテの代名詞、マフィンを食べずして、
浮き足だってるわけです。ふっ。




トイザらス・オンラインショッピング
468-60_swing