June 01, 2007

★園グッズまだあります

6月1日は更衣。
4月に生地は購入していたものの、
ずるずる作っていなかった、
幼稚園で使うスモックを夜な夜なミシンがけ。


これで、ほぼ園グッズシリーズも終焉なはずです。
今回は、夏だけにちょっと趣向も変えてみたりして。
思い描きが足りず、ライブ感あふれる(思いつきで装飾が増殖)ミシンでした。
なしかありかでいえば、
ありな感じにとどまることができたのでヨシとすることに……。

そうなんです
小物材料は我が住む街のユザワヤとマーノクレアールとホビーラで調達していますが、
(なんてめぐまれている環境かと自慢の域)
生地はいつものそうなんです。ファブリックバードさんです。



トイザらス・オンラインショッピング
468-60_swing

この記事へのコメント
長袖のスモックもかわいかったけど、夏のスモックもとてもかわいいです♪
花ちゃんの幼稚園は、スモックも手作りなんですね!
きっと花ちゃんは、自慢のスモックなのでしょうね。
私も先日、こちらで生地を購入してみました。
とてもかわいくて大満足です♪
Posted by かおりん at June 09, 2007 02:18
かおりんさん
生地を並べるだけで満足しちゃいそうになりませんか?苦笑
かおりんさんだったら素敵な制作をどしどしされることでしょう♪
私もみならってリバティ生地に手を出そうかしら。
Posted by 茶十花母 at June 10, 2007 02:20