May 20, 2007

★ご近所探訪

いつもの川で。
とある親子が笹舟流しをしていたので
これはやらせてあげたい!と。
記憶を辿りながら笹をさわってみたところ、作れた自分に感心。
だって、こないだ「鶴」を!折れなくなってましたから。


噴水場にて水着持参。
花さんは、ほんと水遊びが好きね。
篤史もほんとに建物が好きね。

簡単に作れる形だけど、簡単に手に入らない生地ばかり
スタイって簡単に作れるし、
買うのなんて!なんて思いつつ
結局作るのが面倒で買ってしまったり。
いざ子供の小物をつくろうとすると、
結局、テキスタイルやるしかないんじゃないのと
思ってしまう極端さで、
いきごみだけでおわりがちなワタクシです。
写真のスタイは「☆Baby Star☆」。オカシしばかりが脳裏を。
ほんと、よく園グッズが作れたと……。



トイザらス・オンラインショッピング
468-60_swing

この記事へのコメント
鶴は折れるけど、笹舟は折れない!!!
和心があっていいですね♪
写真どれも素敵☆
Posted by ゆっか at May 22, 2007 20:25
ゆっかさん
子供の頃の遊びも今一度、子供と一緒に復習してる状態です。汗
あやとりも、まったく忘れていたので
本かっちゃいました。。。。やみれんです。
Posted by 茶十花母 at May 24, 2007 07:11