May 10, 2007

★初節句

ゴールデンウィーク中のとある日、
トオくんの、ささやかながら初節句を祝いました。
お約束でカブトを折ってみたり、
花さんは、かしわ餅作り(簡単キットを使って)を担当してくれました。

大きめにカブトを折ったつもりですが、
ちょっと小さめになってしまったので、

縦に折ってサンダーバードぎみで。
花さんは自分のかしわ餅だけ、
あんこではなくチョコクリームを入れ、
ものすごく満足そうに食べていました。
ついでにダンナさんは自分のかしわ餅だけイチゴを忍ばせ、
イチゴかしわにほくそ笑んでいました。

来年のこどもの日の頃には、
家族全員でかしわ餅を食べたりできるのね、きっと。

まだまだ茶さんより断然ちいさいトオくん。
茶さんに馬乗りできるぐらいたくましく育ってください。
ところで家料理するのに花さんはなぜ帽子かぶってるんだろ。

ベビーも粋にネクタイを
チョコレート色にミントブルーで描かれたネクタイ。
配色といい、バランスといい
好物以外のなにものでもなく、
すぐに購入したegg+avocado(エッグ アンド アボカド)のロンパースです。
敷居の高そうなセレクトショップにも並んでいる粋ブランド。
こちらのブランドの前シーズンの、
ポケットイラストスーツを買いのがしたことを
未だにくやんでいたりします。
どなたかおふるを売ってください。


そんなばかなと思う程のポップな組み合わせ
花さんのポップなエプロン(リバーシブル)。
ゼブラと黄緑地に白ドットの水玉!
少子化傾向な上、大衆デザインを意識しがちな日本のブランドに
こんな個性的なものは出せまい。
そんなアイテムが目白押し。
ベラトゥーノは、
贈り物をする時に必ずチェックしています。
このエプロン、ラミネートで洗いに弱いのが惜しい……。



トイザらス・オンラインショッピング
468-60_swing

この記事へのコメント
立派なカブトですね!
うちは今年、すっかり出すのを忘れて何もしなかった。。
最初の頃は張り切って色々していたはずなのに!
来年はちゃんとしてあげよう・・・

>サンダーバードぎみで
世代が一緒でツボでした(笑)
Posted by ゆうやママ at May 13, 2007 05:42
ゆうやママさん
かぶとはこじんま〜りしたものなのですよ。
個人的な意向で伊達政宗型に絞りましたが、
ほんとは邪道なんでしたっけ?
ほら、うちは今年が最初ですもの。
来年はどうなることやらですよ。
…。そうか。サンダーバードって世界世代共通語じゃなかったか。
Posted by 茶十花母 at May 16, 2007 19:00