January 14, 2004

痛かった?←一番多かった質問|無痛分娩

無痛分娩をしてみて、一番多かった質問は、
文字通り痛くないのかどうかにつきました。

当日まで聞いていた無痛分娩の痛みは、
麻酔に使う時の注射の「チクッ」、と後陣痛のみ!とのことでしたが、
やはり娘を産み落とす瞬間まで、自分でも痛みに対する疑いを捨て切れませんでした。
しかしてその痛みの実体は……
本当に本当に痛みはありませんでした。
はっきりいって、一番お産の日で痛かったのは、その日一番に刺した点滴の針です。

看護士さんが「血管細いわね〜」といいながら慣れた手つきで、ブスっ。
でもなんだか痛い。痛いんですけど。。。
「あら、やっぱり血管が細いのね、針をもうひとまわり細くしましょう」。
ぷすっとぬいて、もう1度違う針をブスッ。

んだよ〜、ベテラン風だかベテランだか知らねえけど、
こっちはお前とは初対面なんだよ!お前なんなんだよ〜と心の中で悪態をつきました。

痛みに関してのオハナシは、詳しく書くともっと他にあるので、次回更新します。
雨の園通いで異常に重宝。しかもオソロ。
ハンターじゃちょっと高いと思うなら
ママチャリに乗る気になります
ハマックス取付可能な(ママ)チャリ多数
ママチャリのお楽しみその2。
キャトヴィのアップルは、もはや度定番
ドットの利便さについつい手を出してます
モチーフが生き物簡素化なあたりが北欧系
息子が愛用中。息子人生初の外車。BMW。
スリングをしのぐ驚異の導眠袋
掛け捨てアリコ派ですがこれは次の候補なので
まずはここからで、いつもここばかり
なんだかんだで上質に凝縮されてますよね
ヘビロテ重ね着の下ならまずチェック
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
冬場のナイロンジャケットが毎年楽しみ