May 18, 2005

★おしゃれ知的体験『My Little Red Toolbox』と『My Granny's Purse』

●娘のくいつき度数[5]
★★★★★

先日の国立のお散歩で発見した洋書です。遊びと知恵のつまった超ハイグレードなしかけ絵本。
アマゾンでチェックしたところ、お得な価格で発見し、速攻購入。本日届きました♪
(店頭では3000円ぐらいしていたので)
ダンボールでできた工具達で、本物志向に遊べます。
ちゃんと、ぴったりしまえるようになっているところもポイント。





























←[ネジもボルトもちゃんと回ります★]













でも1歳児花さんは、壊しざかり。汗
じっくりは渡せないのですが、早速釘付けでした!

←[♪]













この本と一緒にアマゾンを検索しながら購入してしまった本がもう1冊。





























My Little Red Toolbox』が男の子用だとしたら、こちら『My Granny's Purse』は女の子版ですね。
これまたラブリー。かばんの中にはいろんなレディの秘密がいっぱいなのです。
封筒の中の手紙は、
紅茶のコースーターかわりにしたと思われるシミがついていたりします。
クスっとしてしまうおしゃれないたずらです。

こちらも、早速サングラスの杖を折られてしまいましたので、
とりあえずは当分、小出しとゆうことで……。

どちらも3歳ぐらいになったらまともに遊べるかな?
母はそのころになったらこの本のことを忘れてしまいそうだったので、
今のうちに購入してしまいました!
大満足!!!!!!母も子供の頃にこんな本が欲しかったです。


ブログランキングに参加中です(「クリック=投票」となります)。
応援投票をよろしくお願い致します



この記事へのトラックバック
かわいい本を買いました。1歳の桜輝にはちょっと早いような・・・気もしますが、あまりにもかわいかったので買ってしまいました。それがこれです。 これが表紙(?)で、布で出来ています。なので引っ張っても破けたりしません。壊し盛りの桜輝には丁度いいです!紙
I CAN DO IT !【桜ちゃんの毎日。】at May 20, 2005 17:37
この記事へのコメント
はじめまして、茶花母さん☆彡
ただいま一ヶ月の女の子をもつ新米ママです。
かなり前から日参していました。花ちゃんとっても可愛いんですもの〜。
あと茶花母さんのセンスがとっても素敵で、マネしたくなっちゃいます☆
花ちゃんのファッションが私的にツボです!!かわいいっ!!
このしかけ絵本(??)もとってもかわいいですねー。
私も子どもに買ってあげたくなっちゃいました。

最近私もブログをつくったので、リンク貼らせていただいてよいでしょうか?よろしくお願いします☆
Posted by ハルママ at May 20, 2005 12:45
こんにちは!!

この洋書たちかわいいですね。
親もかなりそそられる品ですね。

うちはドライバーとか大好きなので『My Little Red Toolbox』とか
好きそうです。
でも、ちょっと壊されたらショックかも・・・
うちもまだまだ色々壊してしまうので。

でも、欲しいなー。
かなり食いつきそうな代物ですね。
私も検討してみます!
Posted by ここママ at May 20, 2005 14:31
丁度ついこの前私もアマゾンで買い物をしました。
そのときに買うかどうか迷ったのがこれです!!
アマゾンで見ただけなので、本物がどんなもんかな〜と思ってたところでした。家は紙ではなくて布製の本を買いました。同じく壊し盛りなので・・・。

布なら丈夫ですものね!

ホント最近はいろんなかわいいものがあって、今のベビーたちがうらやましいです。
Posted by Yumi at May 20, 2005 17:21
おおぅ、かわいい〜♪
仕掛け絵本は親の方が楽しくなって、買いたくなるのですが
まだ、子供には早いようですね。
うちもペネロペをちぎられました・・・泣
ペネロペがくびちょんぱーです。あんまりだ・・・
今は幼児の手の届かない場所にあります^^;
Posted by momA at May 21, 2005 00:56
こんなかわいい絵本があるんですね!
いいなあ。かなり惹かれました。
『My Little Red Toolbox』うちでも購入検討します(笑)
ほんといいなあ。。
Posted by ゆうやママ at May 21, 2005 03:56
ハルママさん
ご来訪&リンクのお知らせどうもありがとうございました!
赤ちゃんのママさんなのですね♪
赤ちゃんのお世話が始まったばかりのワクワクブログを
これからも拝見させていただきます♪よろしくお願い致します!

ここママさん
そうなんです。いつも大人が勝手に購入して
散財して……。
うううん。散財ではないと信じたい!!

Yumiさん
拝見いたしました!!
あの布の絵本も良いですよね。
わたくしも、買い物をする時の一覧でちらっと
見ました。それにしても今時は洋書だってこんなにラクラクに手に入る。
羨ましいですね。見聞が広がる子供達!
Posted by 茶花母 at May 25, 2005 06:12
momAさん
ペネロペ首チョンパですか!あはははは〜。
なんでペネロペ。笑
ペネロペさんといえば、豊胸の逆手術をしたという
イメージで頭がいっぱい……もとがみたい。
もちろんお顔たちにも胸キュンですけれども★


ゆうやママさん
ゆうや君は、おもちゃで上手にあそんでますものね。
楽しく遊んでくれそうですよね。
そういえば、うちの娘には
お気に入りのおもちゃってあったっけかな???
Posted by 茶花母 at May 25, 2005 06:28