March 07, 2005

★ダンナさんも

娘のインフルBがダンナさんに感染。熱が下がってから二日をすぎると感染力が弱くなるらしい。
娘からもらう心配はなくなったものの、まだダンナさんの熱が下がらないので、母、油断できず!!

この記事へのコメント
うちも先週、娘がインフルBにかかってしまいました。私は予防接種もしたし、娘の熱が下がって三日たっても大丈夫だったのでホッとしていたら、その晩熱が・・・。油断できないですね(><)
旦那様お大事に☆ママも気をつけてくださいね。
Posted by ほのかママ at March 08, 2005 20:27
大変でしたね。
花ちゃんが元気になってよかったと
思ったら今度は旦那さん…

茶花母さんは大丈夫ですか?
このままうつらないといいですね。

私も予防注射してうつったので
予防するのはとっても難しいのかな〜?
Posted by まりも at March 09, 2005 17:50
ほのかママさん
そうでしたか!
もうほんとに、小さい子のいる母親がダウンすると
なにもかもむちゃくちゃになってしまいますものね。
インフルは症状が出るまでに2、3日かかるらしいです。
感染力は熱が下がってから2日ぐらいまでだとか。
私は今のところインフルにはかかっていないようですが
花粉でそれどころじゃないぐらいぐずぐずになってしまいまして。泣。。


まりもさん
普段、子育てに重要な相方がつぶれるのも
ほんっっっっとに大変ですね。
予防注射はBにはあんまり効かないと聞きました。
今年はBが主流だとか。
もうこんな思いはゴメンでございます。泣
Posted by 茶花母 at March 10, 2005 02:59