February 15, 2005

★利き腕はどっち?

←[1歳〜♪(人差し指にご注目)]

1歳!を人差し指でやってくれるようになったのですが、おおおおお?
よく見ると両刀遣いじゃないですか。
やりますね。花さん!
そういえば、利き腕はどちらなのでしょう?
1歳の頃だとまだ確定しないと聞いたことがありますが……。

(おばあちゃん:母の母、母の弟、ダンナさんの兄、妹という
微妙な位置の親族達が左利きにつき 微妙な可能性を秘めた花さんです。)



本日は、
かねてから行こうと思っていた
児童館のわんぱくサークルに参加してきました。
午前中に時間を確保できず挫折していたので
今の今になってやっと参加です。

正確にいうと、そのわんぱくサークルとやらは
am10:00〜11:30の1時間30分。
到着したのはam11:20ぐらいだったので、
サークル自体にはちょっと顔を出したのみ、
お昼までの幼児用自由時間に行ったも同然でした。

それでも十分でした!
みなさん、サークルが終わってもまだまだいらっしゃいましたから。

予想では15人ぐらいでわきあいあい、ちょっといづらそぉう〜。だったのですが、
とんでもない。ざっと70組ぐらいの親子さん達がいたのではないでしょうか。
もっと部落があると思っていましたが、
仮にあったところで、
子供達はわあわあ歩きまわり、走り回るわけで、
親も一緒にわあわわあわわ。

とゆうか、母とオハナシしてくれる方がいたのに、
話している最中に
容赦なく走って行ってしまう花さんを追いかけ追いかけ、
ろくにオハナシもできない状況でした。苦笑


ブログランキングに参加中です(「クリック=投票」となります)。
応援投票をよろしくお願い致します



この記事へのコメント
おおお〜〜〜
花ちゃんとびっきりの笑顔じゃないですか!!!萌え〜〜〜
児童館いかれたんですか。
私も来週は頑張って起きよう・・・。
花ちゃんのファッションチェックしないと!
Posted by マユタン at February 18, 2005 18:20
マユタンさん
行って来ました〜!
来週お会いできるといいですね♪
なにせ早く起きる自信がないので
お誘いもできず。。
お互いの時間が合って会えたらラッキー!
と常々思っております。
王子様にいよいよ遭遇かしらかしらかしら。
Posted by 茶花母 at February 19, 2005 04:37
利き腕は遺伝しないとかきいたことあるけど
私の父方の親戚には左利きがおおいらしいです。(Rayひだりきき。左しか使えない、便利じゃない左利き)

両利きて便利そうでいいですよねー。
ちいさいころって、正面にいる、お母さんの真似をして左手で持ったりするらしいけれど、どうでしょう〜
Posted by Ray at February 27, 2005 07:45